蔵王情報

公園で遊んできました (05月20日)

今年から保育園のきよかとお金のかからない公園に行って遊んできました。大きい滑り台などがありきよかは大満足!!最近特にブランコがお気に入りのようです。

 

蔵王山頂に行ってきました (04月01日)

朝起きたら天気が良かったので蔵王に行って来ました。 もう4月というのに昨夜降った雪が積もっていてすごく滑りやすい雪でした。 山頂付近は新雪状態でしたがさすがにざんげ坂はカリカリ・・・ それでもきよかは転びもせずにざんげ坂を直滑降ーーー 後ろを滑っているこちらがヒヤヒヤでした。

 

あやちゃんシルバー合格おめでとう!! (04月01日)

うれしい便りが届きました。 スクールの生徒さんで何度か担当させていただいた、あやちゃんがメダル検定のシルバーを合格したとのことです!! パチパチ これからはゴールドめざして練習しましょう。

 

久しぶりの蔵王 (03月3日)

今年の蔵王は例年に比べると寒い日が多くなかなか子供を連れて来れるような天気になりませんでした。 滑る日数は去年よりも少なくなりました。 それでも体力も付いたのかどんなところも滑って降りてこれるようになりました。
 コブ斜面を滑らせて見たら深い溝のなかを楽しそうに滑ってくるので親もビックリ!!

 

スキー用品展示会 カスタムフェアー 6月19日

 毎年楽しみにしている、カスタムフェアーに行って来ました。 仙台市内で開催されることもあり、震災の影響で中止されるのかと心配していましたが例年のように開催されました。 山形から白石市の知人の案内で会場までいく道すがら高速から海の方をみると、津波のがれきが散在していました。テレビの画像をとうして観るのとはまったくちがいました。 今年も、カスタムフェアーには沖聖子さんがきてくれてました。 娘の雪花のことを覚えていてくれ、聖子さんのブログにも紹介されていました。 ありがとうございます!

 

木馬作りました (06月15日)

木馬を作ってみました。 最初は喜んで乗ってくれていたのですが、最近は飾り物的な感じです。 乗り方も思いっきり傾けるので見ているほうがこわいぐらいです。

 

春スキー (04月17日)

東日本大震災の後、停電の影響と、自粛ムードの中でリフトもロープウエイ運行されていなかったのですが、土日だけは運行との話を聞き上ってきました。リフトなどはもう片付けられていて、スカイケーブルとロープウエイのみの運行でしたが、それでも天気にも恵まれ楽しむことができました。
スキーができる幸せをかみ締めながら滑ってきました。

 

蔵王にて・・・ (02月20日)

久しぶりに雪花を蔵王に連れて行きました。 2歳にしてはバランスよくスキーにのって来ます。 今日は、百万人ゲレンデの下から横倉ゲレンデまで長い距離を転ばずに滑ってきました。 親バカですがちょっとすごい!!

 

夏の蔵王 (07月09日)

ここ数日間暑い日が続き、今日は午前中に暑い中リンゴ園の草刈をし、へとへとになったので息抜きに蔵王に足をのばしてみました。 途中カモシカの親子に遭遇、娘の雪花(きよか)は大喜び!!  やっぱ蔵王は涼しい!!

 

夏の蔵王 (07月09日)

ここ数日間暑い日が続き、今日は午前中に暑い中リンゴ園の草刈をし、へとへとになったので息抜きに蔵王に足をのばしてみました。 途中カモシカの親子に遭遇、娘の雪花(きよか)は大喜び!!  やっぱ蔵王は涼しい!!

 

日記SP Ver.2.10(C)HPサービス
 

HOME