H O M E サンファーム について サンファーム の農作物 ブログ 百姓日記 サンファーム 通信 お し ら せ
つ や 姫 ガイドライン 表示 リ ン ク      
サンファーム通信

サンファームしらたかでの作業状況・地域での出来事をのせています。

2010年1〜6月

 

田植えも終わり、「さなぶり大会」が、サンファームの事務所前で開催されました。
日頃からお世話になっている方々や、サンファームで働いていただいている方々を招待して盛大に行われました。(6月4日撮影) 
     
   



毎年恒例の、鮎貝小学校の田んぼの学校がありました。鮎貝土地改良区、農協青年部の方々と
鮎貝小学校5年生の皆と晴天の中、田植えをしました。(5月17日撮影) 
     
     



スイートコーン定植
(カロライン)
(5月8日撮影) 
メロン播種(のぞみ)
(5月12日撮影) 
枝豆播種(ゆかた娘)
(5月19日撮影) 
     



代掻き(5月5日撮影)  スイートコーンマルチはり
(5月5日撮影) 
はえぬき直播(5月8日撮影) 
     



 置賜桜回廊の桜達です!!
釜の越桜(5月4日撮影)  十二の桜(5月4日撮影) 
   




白鷹町の観光地「あゆ茶屋」のこいのぼり!サンファームの啓翁桜が綺麗に咲きました。
(4月25日撮影) 
   



春一番の大仕事!!水稲の播種作業です。(4月14日撮影) 
     




「啓翁桜」の穂木挿しの作業と、田んぼにフレコン散布中です!(4月9日撮影) 
     




「啓翁桜」の苗木を育てるための、穂木を作っています。(4月5日撮影) 
     





 春の作業が始まりました。種もみの温湯殺菌です。(3月24日撮影)
   


田んぼに白鳥が来ていました。 天気がよく堅雪の上を歩いて行きました。

2月23日撮影




2月1日。山形放送(YBC)テレビ取材です。
啓翁桜を中国(大連)に初出荷する桜の取材です。山本浩一アナウンサーでした。
リアルタイムでPM6時15分頃の放送でした。

2月1日撮影