トップページへ

よくあるご質問

白鷹町総合情報センターに寄せられた質問を集めてみました。

会員申込みについて 支払いについて
接続について 会員の解約について
メールについて 各種講習会について
ホームページについて その他
契約者情報について  

接続について

なかなかつながらず、インターネットを利用することができません。

接続ができたりできなかったりという場合は、ログインパスワードを間違えている場合がありますので確認してみてください。パスワードを保存していない場合は、接続画面のユーザー名(ログインID)とパスワード(ログインパスワード)を正しく入力して、パスワードの保存にチェックを入れてもう一度接続してみてください。



接続の設定をお願いできないでしょうか?

初回設定無料サービスを行っております。(入会時)
接続設定からメールアドレスの設定をお客様に代わって行います。お気軽にご相談ください。

複数台のパソコンからインターネット接続は可能ですか?

ルーターという機器を使用することで複数台のパソコンからインターネット接続ができます。
有線ルーター、無線ルーターとがありますのでお客様のご利用環境に応じてお選びください。
情報センターでは、ご相談も承っております。

接続方法をフレッツADSLやフレッツISDN、Bフレッツ等にに変更したいのですが手続き方法は?

接続方法変更の旨、情報センターへご連絡ください。新たに設定書を送付いたします。
また、NTT東日本へ回線変更の申込みが必要となります。情報センターでは、NTT東日本へのお申込み取次ぎ(無料)をおこなっております。お気軽にご相談ください。