トップページへ

IP電話SGICフォン

よくあるご質問

サービス概要 変更・解約
IIP電話とはどのようなサービスですか?・・・など プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?・・・など
基本条件 IP電話機能
サービスの条件は?サービス対象者は?・・・など IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?・・・など
加入電話との比較 IP電話操作
一般の電話サービスと比較してメリットは何ですか?・・・など 電話のかけ方は変わりますか?・・・など
対応機器・電話機 IP電話通話料金
IP電話対応機器に接続できる電話は?・・・など 月額料金・通話料金はどういう計算ですか?・・・など
サービス申し込み 用語解説
申し込み方法は?申し込んでからどのくらいで利用できますか?・・・など VoIP、SIP・・・など

加入電話との比較

一般の電話サービスと比較して、メリットは何ですか?
マイラインは使えますか?
テレホーダイを利用中ですが、そのまま利用できるのでしょうか?
i・ナンバー等のダイヤルインサービスを利用していますが使えますか?
ナンバーディスプレイは利用できますか? 「050」から電話が来た場合、ナンバーディスプレイの表示は?
IP電話でFAX・モデムは使用できますか?
公衆電話・ピンク電話は使用できますか?

一般の電話サービスと比較して、メリットは何ですか?

同一のIP電話プラットフォームを利用する会員間なら通話料は無料です。
SGICフォンから一般の電話への発信が低価格でご利用いただけます。
国内なら7.5円/3分、国際電話なら米国本土7.5円/3分(3分換算)等でご利用いただけます。

ページの上へ

マイラインは使えますか?

IP電話より電話をかける場合、電話番号の前に「0000(ゼロ4つ)」を付加してダイヤルすればマイラインはご利用可能です。(フレッツADSL回線専用型、Bフレッツ回線を除く)この場合、ご利用になった通信会社より通話料が請求されます。

ページの上へ

テレホーダイを利用中ですが、そのまま利用できるのでしょうか?
IP電話経由の場合はご利用できません。(フレッツADSL回線専用型、Bフレッツ回線を除く)

ページの上へ

i・ナンバー等のダイヤルインサービスを利用していますが使えますか?

SGICフォンでのご利用はできません。

ページの上へ

ナンバーディスプレイは利用できますか? 「050」から電話が来た場合、ナンバーディスプレイの表示は?

ナンバーディスプレイサービスに加入し、対応の電話端末をお持ちのお客様は、そのまま継続してサービスの利用が可能です。
更にIP電話対応機器の設定にあるナンバーディスプレイ機能を有効にすることにより、IP電話からの着信時にも相手側番号「050」が表示されます。
IP電話中に加入電話から着信があった場合は、発信者番号は表示されません。

ページの上へ

IP電話でFAX・モデムは使用できますか?

G3とスーパーG3のみサポートしG4は使用できません。しかし、通信の状態により失敗する可能性もあるため、確実にFAXをされたい場合は加入電話からのFAXをお願いいたします。

ページの上へ

公衆電話・ピンク電話は使用できますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。

ページの上へ