トップページへ

IP電話SGICフォン

よくあるご質問

サービス概要 変更・解約
IIP電話とはどのようなサービスですか?・・・など プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?・・・など
基本条件 IP電話機能
サービスの条件は?サービス対象者は?・・・など IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?・・・など
加入電話との比較 IP電話操作
一般の電話サービスと比較してメリットは何ですか?・・・など 電話のかけ方は変わりますか?・・・など
対応機器・電話機 IP電話通話料金
IP電話対応機器に接続できる電話は?・・・など 月額料金・通話料金はどういう計算ですか?・・・など
サービス申し込み 用語解説
申し込み方法は?申し込んでからどのくらいで利用できますか?・・・など VoIP、SIP・・・など

IP電話通話料金

月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
料金の請求・支払いはどうなりますか?
SGICフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
通話明細はありますか?
月の途中でSGICフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
NTT東日本等からの請求はなくなるのですか?
品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?

月額料金、通話料金はどういう計算ですか?

月額基本料 + 度数計算 となります。

ページの上へ

料金の請求・支払いはどうなりますか?

接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号をご登録いただいた月が請求対象になります。
「月額固定料金」:050番号をご登録いただいた月の翌月から請求させていただきます。(初月無料)
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求させていただきます。

ページの上へ

SGICフォンに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?

お申し込みと同月の解約はできません。
翌月に解約手続きを行っていただくようになります。なお、利用した分の通話料はかかります。

ページの上へ

通話明細はありますか?

ホームページ上で通話毎の情報が確認いただけます。通話終了後、1〜2時間で確認可能です。書面での発行は申し訳ございませんが行っておりませんのでご了承ください。

ページの上へ

月の途中でSGICフォンを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?

月の途中でのご解約の場合は、下記料金が発生いたします。
「月額固定料金」:ご解約申請をされた当月分までとなります。
            日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金までのご請求となります。

ページの上へ

NTT東日本等からの請求はなくなるのですか?

通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSLまたはBフレッツの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合にはレンタル料も合わせて請求されます。

ページの上へ

品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?

度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。

ページの上へ

ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?

特に補償はありません。

ページの上へ